News
新着情報

【重要】新型コロナウィルス感染症対策についてのご案内

平素よりCalgelをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、MOGA・BROOK(Calgel House)店舗では、

下記の通り新しいルールを設けて2020年6月1日より営業いたします。

【ご来店されますお客様へのお願い】
1. 当サロン、スクールは完全予約制となりますので、事前にご予約をお願いいたします。
(営業時間:火曜日・金曜日 10:00~16:30)
※当面、上記の曜日・時間での営業とさせていただきます。

2. ショップが混み合う場合は、来店時にお待ちいただく場合がございます。
(営業時間 :平日 10:00~18:00/ 土・日・祝は休業)

3. タッチ&トライ コーナーは当面ご予約制とさせていただきます。1回1組限定、1時間まで
(営業時間 :平日 10:00~18:00/ 土・日・祝は休業)

4. お車でお越しのお客様は、敷地内の駐車場をご利用いただけます。スペースに限りがござい
ますので、事前にご連絡ください。

5. 店内はマスク着用のお客様のみとさせていただきます。

6. 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ、発熱、風邪の症状がみられる場合はご来店の自粛をお願いいたします。

7. 2週間以内に海外への渡航歴があるお客様、渡航歴がある方との接触があるお客様は、来店の自粛をお願いいたします。

8. ご来店の際に手指のアルコール消毒(アルコールアレルギーがある方は石鹸による手洗い)にご協力お願いいたします。

9. ご来店時に検温(非接触型検温器にて測定)させていただき、37.5度以上の熱がある方は
お帰りいただく場合がございます。改めてご予約をお願いいたします。

10. ご来店時にコロナ関連アンケートの記入ご署名をお願いいたします。
・ご予約TEL サロン:03-5414-1520
・スクール、タッチ&トライ:03-5414-1530

大切なお客様、お取引先様の安全を第一に、安心してご利用いただける環境作りに努めてまいります。ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【店内の取り組みについて】
1. 店舗出入口に消毒マットを設置しております。

2. 店内密度軽減のため、席の間隔を2m以上あけての施術及び、店内密集を避けたスペースを保持して対応いたします。

3. お客様用のアルコール消毒を設置しております。

4. 店内の清掃、消毒および換気をご来店毎に実施しております。

5. 使用する器具・道具は消毒しております。

6. マスクを着用し、飛沫感染対策のパーテーションを設置して施術、講習いたします。
サロン施術につきましては、ネイルテクニシャンがフェイスガードを着用いたします。

7. お客様との会話の際は、距離感への配慮を徹底しております。

8. お飲み物はペットボトルのみのご提供とさせていただきます。

9. 閲覧用の雑誌は当面撤去させていただきます。

【勤務スタッフの取り組みについて】
1. 全スタッフの手洗い、うがい、手指消毒を義務付けております。

2. 全スタッフ、サロン内および通勤中のマスク着用を義務付けております。

3. 全スタッフの体温チェックを義務付けており、37.5度以上の発熱や体調が優れない場合は自宅待機としております。

4. 就業中のドア、窓の開放により、換気を行っています。

5. 不要な外出、県外、感染拡大地域への出張は禁止しております。

6. スタッフの家族においても、不要不急の県外や遠方への外出自粛を要請しております。

2020.5.29NEWS