News
新着情報

Calgelist クリエイターチーム第2期が始動しました!

2021年4月にCalgel初の試みとして発足した『Calgelist クリエイターチーム』。
第1期は7名の先生方が活躍し、同年12月に惜しまれつつもご卒業となりました。

待望の第2期は2名の先生をお迎えし、5月から正式に活動が開始いたします!

早速、この度就任された2名のカルジェリストをご紹介いたします。


小島弘子 先生/HiroKO KOJIMA nail works(大阪 南堀江)


<コメント>
はじめまして。小島弘子と申します。
“CARE”にクローズアップし、極めた上で”High quality simple nails”をお客様に提供することをモットーとしております。
老舗メーカーであるCalgelさんの素晴らしい知識と素材×私の技術で化学反応を起こせたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。


★Instagram:@hiroko_kojima.nailworks

 

 

 


kanae 先生/KEDIT(宮城 仙台)


<コメント>
初めまして!松本嘉苗と申します。
私とジェルネイルの出会いがカルジェルさんだった事もあり、お声掛けいただいた事に運命を感じました。
こういったお仕事は初めてなのですが私なりに精一杯魅力をお伝えしていきたいと思っております。よろしくお願いします。


★Instagram:@nail_kanae

 

 

 


5月の新色【Joyful Summer Collection】をいち早くお試し&抜群のセンスを披露!

5/27に発売されるCalgel+(Plus)の新色5色「Joyful Summer Collection」は、2022年春夏のトレンドでもあるブライトカラーで揃えた鮮やかなカラーバリエーション。

Calgel+(Plus)ならではの高発色なビビッドカラーは、そのまま塗ればトレンディかつ夏らしく明るい印象に。フットにもおすすめの映えカラー。
そのまま挑戦するのは勇気がいる、パーソナルカラーには合わないかも・・・という方にはMIXカラーでのご提案がおすすめです。
夏終わりにもMIXカラーに使える原色系のカラーは、ぜひ揃えておきたいラインナップです。

さらに、Calgelのカラージェルはミキシングも大得意!
ジェルを余らせないサスティナブルな活動にも力を入れております。

そこで「似合わせカラー」を得意とされるお二人に、おすすめのMIXカラーをご考案いただき、施術例&アートデザインまでご提案いただきました!

【Joyful Summer Collection】各色MIXカラー

 

同じカラーをもとに作られたMIXカラーですが、混ぜる色によって全く違った印象のカラーバリエーションとなりました。小島先生の5色は各カラーにテーマ性があり、MIXするカラーも個別にセレクトされた、まさにオートクチュールカラー。明るい印象はそのままに、原色のビビッドカラーまではいかずとも少し冒険したい方におすすめのお洒落カラーに。kanae先生の5色は、実はあるカラー1色をセレクトし、比率を変えつつ全てに同じカラーをMIX&透明感をPLUSしたくすみカラー。肌馴染みが良く、どんな方でも取り入れやすい洗練されたニュアンスカラーに大変身しました!

※ミキシングレシピは新色発売後にCalgelistにてご紹介いたします。

MIXカラーを使用した施術例&デザイン

 

これから需要が高まる“フット”に焦点を絞って混色したという小島先生は、足元をパッと明るくするイエローをチョイス。普段は無難な色を選びがちな方でも“夏だし、フットなら”試しやすく、品良くお洒落を楽しめるワンカラーに。存在感の強いビビッドカラーを優しげなニュアンスカラーに昇華させ、独自の世界観をCalgelで再現されたkanae先生はニュアンスグリーンをチョイス。上品ながら、シーズンに合ったフレッシュさもあるニュアンスデザインを提案してくださいました!


★今後の活動をお楽しみに!

ネイリストとして、クリエイターとして活躍されているお二人がどのようにしてCalgelを魅せていくのか、ぜひご期待ください。
クリエイターチームのCalgelデザインや今後の活動については、Calgel公式Instagramにて発信してまいります。
Calgel 20周年にあわせて新商品の発売が続きますので、節目を記念した新たなクリエイションをどうぞお楽しみに!

2022.5.10NEWS